一度はやってみたい!?面白くて珍しいバイト3選

犬の散歩を飼い主の代わりに行うバイト(散歩代行)

ペット(主に犬)の散歩を、忙しい飼い主の代わりに行うバイトです。完全登録制で、初回は慣れたスタッフが同行してくれ、2回目からは単独で行います。散歩のルートや散歩時に気を付けることなど、担当する犬によってそれぞれ細かい指示があります。2時間の散歩で約6500円ほど稼げます。月に平均15件ほどの案件があるようです。珍しいバイトですが、あまり多くは稼げないのと、ペットが散歩中にケガなどのトラブルにあった時に責任を負わなければならないのが難点です。

ついでに海外旅行もできるバイト

「ハンドキャリー」という仕事で、緊急を要する書類や荷物などを海外に運ぶアルバイトです。「違法ではないか?」という噂もありますが、違法ではなく、法律に反する物を運ばない限り逮捕や拘束されることもありません。ただ、国によっては関税申告などの手続きで待たされることはあります。海外へ行く仕事なので、英語やその国の言語スキルが必要になります。仕事前に約3時間の研修があり、1日で約1万5000円の給料が出ます。泊まりの場合はさらに多くの給料がもらえます。

宇宙医学実験のバイト

ロケットやスペースシャトルなどの宇宙の無重力空間で、宇宙飛行士がどのような影響を受けるのかを調べるための実験体となるバイトです。例えば、20日間ひたすら寝ているだけのバイトがあったり、松葉づえを使って厚底靴を履き、片足立ちで20日間過ごすというものがあります。20日間で約30万円の報酬をもらうことができますが、起き上がりを禁止されたり、トイレはスタッフ同行が義務付けられていたりと、制約も多いです。制約も大きいけれど高額報酬がもらえるバイトに興味がある人は調べてみると面白いかもしれません。

高時給のバイトは夜間帯に設定される事が多く、体力に自信がある場合は一度チャレンジしてみると良いでしょう。

You Might Also Like