夏は南の海を満喫!マリンリゾート住み込みバイトの良さ

仕事場の目の前が海という魅力

南の離島を始め住み込みバイトを募集している施設は数多いものですが、その大半はビーチに面したホテルや民宿等の宿泊施設やマリンレジャーの専用ロッジでの仕事。つまり普段バイトをしている仕事場のすぐ目の前が海であり、オフともなればすぐに海に繰り出す事が出来るのです。個人でマリンレジャーを嗜みこれらのバイト先にもそれらの用具を持参してきた人にとっては大変好都合。重くかさばる荷物を長い距離運ばなくともすぐにフィールドにエントリー出来るからです。

同じ目的を持った仲間同士の触れ合いも

マリンリゾートが持つ環境の素晴らしさに憧れリゾートバイトに応募してくる人は若者を中心に大変多く、それこそ全国各地からやって来ます。同じ希望や目的を持って同じバイト先に集まった者同士ですから打ち解けるのも早く、オフには一緒に各種のレジャーを楽しむ事さえ出来るでしょう。友人関係だけでなく、男女関係なら遠距離恋愛に発展するケースさえ存在します。短い間のかけがえの無い思い出作りにこうした仲間同士の付き合いは欠かす事が出来ないのです。

何よりも服が軽装で楽に

夏のマリンリゾートで住み込みバイトをする上で一番楽な点、それはやはりウィンターリゾートと比較して持ち込む服装が軽装で済み、大幅に楽であるという事でしょう。真夏日と熱帯夜が連続する様なマリンリゾートに上着の出番は殆どありませんよね。いざという時の為軽いパーカー等を準備する以外は、基本的にTシャツと長短デニムパンツで十分というケースが多いものです。もちろんバイト時にはユニフォームに身を包む必要もありますが、雇用者側が貸与してくれるケースが殆どであり気になりません。念の為、バイト先にユニフォームや出勤時の服装について確認を取っておくと良いでしょう。

若者に人気のリゾートバイトは、スキー場などでみられる求人です。冬季だけ、など期間限定のことが多いです。場所によっては、住み込みの場合もあります。

You Might Also Like